砂漠のオアシス

心のままに〜わたしの生き方エッセイ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心はジェットコースター

上がったり、下がったり… 心はジェットコースター。 身体のないあなたと暮らして、心では貴方を感じてるんだよ。 でもね。 みんながバケーションに出かけたり、食事に行ったり… そんな時、私はすごく寂しくなるの。 お一人様に慣れるまで、もう少し時間がか…

結婚記念日

今日は結婚記念日。 バカ、バカ…… こんなに辛い日にするなんて… 『豆腐の角に頭ぶつけて、死んじまえ!』 あっ.あなたは…もう死んでしまったんだ。 バカは…私だね。

キャスパー現る

廊下を歩くあなたを見たと父は言う。 おばけになったあなた。 陽気に笑って手を振って… お化けではなく…キャスパーのように明るく現る。 私には、まだ姿が見えない。 ちょっぴり淋しく…ちょっぴり切ない。 今日は…私たちの結婚記念日だ。

しなやかに生きるには

大切な人を失った時 人はどちらかを選ぶ。 ✴︎お星様になってあの世から見守っている ✴︎おばけになってそばで見守っている 心の持ち様と人は笑うかも知れない。 でも、この2つは全く意味が違う。 長い闘病で苦しんだ母には、お星様になって見守って欲しいと…

私は……

私は……可哀想な人なんかじゃない。 私は……悲しんでる人なだけ。 私は、強くなんてない。 私は、毎日必死に生きてるだけ。 私は……星になって見守っているよと言われるのが嫌い。 私は……まだ、愛しい人がそばにいると信じているから 私は、特別な経験をしてい…