砂漠のオアシス

心のままに〜わたしの生き方エッセイ

2022-01-01から1年間の記事一覧

心はジェットコースター

上がったり、下がったり… 心はジェットコースター。 身体のないあなたと暮らして、心では貴方を感じてるんだよ。 でもね。 みんながバケーションに出かけたり、食事に行ったり… そんな時、私はすごく寂しくなるの。 お一人様に慣れるまで、もう少し時間がか…

結婚記念日

今日は結婚記念日。 バカ、バカ…… こんなに辛い日にするなんて… 『豆腐の角に頭ぶつけて、死んじまえ!』 あっ.あなたは…もう死んでしまったんだ。 バカは…私だね。

キャスパー現る

廊下を歩くあなたを見たと父は言う。 おばけになったあなた。 陽気に笑って手を振って… お化けではなく…キャスパーのように明るく現る。 私には、まだ姿が見えない。 ちょっぴり淋しく…ちょっぴり切ない。 今日は…私たちの結婚記念日だ。

しなやかに生きるには

大切な人を失った時 人はどちらかを選ぶ。 ✴︎お星様になってあの世から見守っている ✴︎おばけになってそばで見守っている 心の持ち様と人は笑うかも知れない。 でも、この2つは全く意味が違う。 長い闘病で苦しんだ母には、お星様になって見守って欲しいと…

私は……

私は……可哀想な人なんかじゃない。 私は……悲しんでる人なだけ。 私は、強くなんてない。 私は、毎日必死に生きてるだけ。 私は……星になって見守っているよと言われるのが嫌い。 私は……まだ、愛しい人がそばにいると信じているから 私は、特別な経験をしてい…

オファーが通った

私は負けない。 私は強い。 ポラリスに導かれて… 私は生きる

はじめての経験

久しぶりにご飯を食べた。 身体が喜んでるのがわかる。 こんな感覚は生まれて初めてだ

星になった日

星になったあなた 魂で結ばれてると信じて生きる

突然の死

悲しすぎると涙が出ないって知ってますか? 突然すぎると脳が思考停止して、何も感じなくなるって知ってますか? いつものように朝が来て…その風景から愛する人が消えてしまう。 葬儀が終わり、みんなは自宅に帰り普段の生活に戻るのに… ひとり時間に取り残…

窓額

一瞬の芸術 今朝の景色に素直に感動 雨風で少し汚れてしまった窓だけど、そんなことも気にならない芸術作品を自然が作る。

人生ゲーム・タイムスリップ版

もう使用しないと言うので、譲り受けた人生ゲームタイムスリップ 未来ステージまである。 また一つ、楽しみが増えた。

野生のコヨーテ

こんな近くに…コヨーテが……。 狩のための先発隊。 みんな必死に生きている。 そんなことは知っている。 それでも……庭のうさぎが無事ですようにと願ってしまう。

メキシカンランチ

ワインとメキシカン 久しぶりのランチデート

朝靄の中で

幻想的な朝 神聖な世界 地球の溜息 朝陽が闇を吹き飛ばす さぁ、新しい一日の始まりだ

虹にも色々ありまして

きっとあそこは土砂降りの雨 こんな虹もあるんだな〜!

魔法

そこにあるだけで心和む 花は魔法使いだ

ドンドンタコス♬

タコス🌮 ドンドンタコス♬ドンタコス♪ 古いコマーシャル このメロディーを覚えている人はいるのだろうか? メキシカンレストランでタコスを食べる度 私の脳内にこだまする。

不死鳥

夕暮れは、これからやってくる暗闇を迎える静寂の時 不死鳥が空を舞う 明日の光に繋がっている

吾輩は…

くつろぎ中

惑星雲

空 ここでは、毎日芸術作品が生み出されている。 作品名 『惑星〜未確認飛行物体系🛸』 イマジネーション! 人生は想像だ。 毎日私の作品が人知れず作り出されている。

人生ゲーム

子供の頃大好きだった。 大人になって遊んでみたら…… 凄いゲームだと実感する。

招かざる客

届いた荷物のダンボールに入っていた赤ちゃんネズミ 君の干支は今年じゃないよ。 なんてこったぁ〜。可愛すぎる顔。 無事を祈り…野生へ帰す

うずらのリモの大冒険!

となりのペット うずらのリモちゃん たまごから孵化させ育てた子 脱走して……うちに遊びに来ちゃいました。 おやつをあげてくつろいでいたら、慌ててお隣さんがお迎えに……。 束の間でしたが、リモの大冒険はこうして幕を閉じました。

さんぽのマーチ

幸せは歩いてこない。 だから歩いて行くんだね。 一日一歩 三日で三歩三歩進んで 二歩さがる。 人生は ワン・ツー・パンチ汗かき べそかき 歩こうよあなたのつけた 足あとにゃきれいな花が 咲くでしょう。 腕を振って 足をあげてワン・ツー ワン・ツー休まな…

謹賀新年

心穏やかに素敵なお正月をお過ごしください。 我が家も…これから年取りをします。