砂漠のオアシス

心のままに〜わたしの生き方エッセイ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの水飲み

可愛いうさぎが水飲みしてます。 そっと見守る笑顔の私

Thanksgiving

家族で過ごし…笑顔が溢れる。 特別なことをしなくても、一緒にいる事が一番の幸せ。 そんなシンプルな事が…私の幸せ。

不思議な虹

空に…虹 こんな虹も面白い

フリーでスマイル

都会の犬が遊びに来ました。 『わーい。自由に走り回れる』 田舎はいいな。こんな広い庭があって…とスマイルフェイスが言っている。

僕の事も呼んだ?

『今、寝ようかなって思ってたところだよ』 ポカポカ陽気はお昼寝タイム。 猫たちのまどろみ時間

呼んだ?

お昼寝中だよ。

夕陽につつまれ

紅く染まった空が今日一日『頑張ったね』と抱きしめる。 自然が私を包み込む。 それをやさしさと感じる心でずっとありたい。

野うさぎの成長

そっと毎日見守っていたこの子も… こんなに大きくなりました。 水やりの時、いつも顔を出して水を飲みに来るこの子に名前はない。 それでいい…自然の中で生きるこの子をそっと見守る。 それでいい。 強く生きて…と心でいのる。 毎日そっと見守る。

晴れなのに…

秋の湖 あれから一年、水辺で祈る。 母の面影脳裏にくっきり、赤子のように泣きじゃくる。蒼空に吹く風が、優しく『大丈夫だよ』とささやいている。 愛は消えない。

君の瞳に恋をして

動物は嘘をつかない 素直な心で真っ直ぐに見つめてくる。 笑顔で見つめ返す。 私自身も真っ直ぐな心でありたい。

ちょっとだけよ…

毛繕い中 写真撮らないでくれる。 もう〜仕方ないから、ポーズしてあげるけど… 『ちょっとだけよ〜』

ぐっすり…

クッションを枕に使い熟睡中 この姿に…愛が溢れる。 『可愛いわ〜』 親バカな自分が横で叫ぶ。

感謝祭の準備

毎年恒例の七面鳥料理 突然送られてきたこの調理器具。 なんでも… 超早いクリスマスプレゼントらしい どんな味になるのか? クリスマスプレゼントで作る感謝祭の七面鳥 作るのは贈り主 家族が集まる感謝祭… 楽しみが増えた。

サギ

岸辺にサギ あっちにもこっちにも……。 サギが多い世の中 真実を見極めたい