砂漠のオアシス

心のままに〜わたしの生き方エッセイ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

小上がり畳の模様替え 年越しは家族で水入らず

骨董品に生ける

『え〜その骨董品の壺に水入れちゃうの?』 はい、使いますよ。飾ってあるだけじゃ、壺の意味ないでしょ。私の好きなように使います。 一度、この壺に生けてみたかったんだもん。 ただ…それだけ…なのになんかワクワクする。

心穏やかに

大掃除、新年の準備… 何かと忙しい年末 心穏やかに過ごせますように

虹の朝に

手を広げて、世界を独り占め 私だけの世界

Merry Christmas

素敵なクリスマスをお過ごしください。 西部より愛を込めて🎄

シーフードパスタ

海に面していない地で食するシーフード お値段…時価… 今日の値段は日本円で3000円也 やっぱり…日本のレストランの方が断然美味しい。そして値段も安い。 日本のレストランには敵わないけど、アメリカの海沿いの街のシーフードも新鮮さがあるのでここよりは美…

マルガリータピザ

手作り本格釜焼きは……やっぱり美味しい。

事件現場

『ここは、殺人現場か?』 『いいえ、スパゲティソースのぶち撒け現場です』 ドバーッ……とやってしまった現場でした。

西部劇

テラス席から眺める景色 西部の田舎町 遠い昔のガンマン達が今に蘇る町 マルガリータを呑みちょっぴりほろ酔い。 ポカポカ陽気の午後のひととき

静寂

惑星たちが整列する夜 静寂な世界が広がる 宇宙へ行かなくとも宇宙と一つになれる世界がここにある。

頬っぺた落ちる

Berryたっぷりタルト 美味しくて… 頬っぺた落ちる。

幸せの虹

虹が幸せを運んでくる 嵐の合間の微笑み時間 コーヒーを飲みながら嵐を愉しむ

面白い空

不思議なんだな 空って。 毎日見てるのに…毎日違う。 不思議な雲と小さな虹 明日も良い日になーれ!

今年のツリー

小さなツリー これは、前のお家でセカンドリビングに飾っていたもの。 母が買ってくれた大きくてクルクル回るツリーを今年こそ飾ろうと思っていたのに… 来年…飾ろう。 今は、癒されていない心に忠実に… 母さんは、笑って許してくれるよね。 クリスマスの思い…

ミモサの夜

久々のイタリアンレストラン ミモサが美味しくて飲みすぎた金曜の夜 週末は楽しいなぁ。

テーブルコーディネート

暮らし・食・器 そして、愛情 お料理に沢山の想いを込めて 暮らしを彩る小さな幸せ この食器はアンティーク。 もう何年も使っているお気に入り。 でも…そろそろ…新しい食器が欲しいなと思うこの頃。

街はクリスマスで飾られ

いつものモールも人が少なく… クリスマスツリーが寂しそう。