砂漠のオアシス

心のままに〜わたしの生き方エッセイ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生ゲーム・タイムスリップ版

もう使用しないと言うので、譲り受けた人生ゲームタイムスリップ 未来ステージまである。 また一つ、楽しみが増えた。

野生のコヨーテ

こんな近くに…コヨーテが……。 狩のための先発隊。 みんな必死に生きている。 そんなことは知っている。 それでも……庭のうさぎが無事ですようにと願ってしまう。

メキシカンランチ

ワインとメキシカン 久しぶりのランチデート

朝靄の中で

幻想的な朝 神聖な世界 地球の溜息 朝陽が闇を吹き飛ばす さぁ、新しい一日の始まりだ

虹にも色々ありまして

きっとあそこは土砂降りの雨 こんな虹もあるんだな〜!

魔法

そこにあるだけで心和む 花は魔法使いだ

ドンドンタコス♬

タコス🌮 ドンドンタコス♬ドンタコス♪ 古いコマーシャル このメロディーを覚えている人はいるのだろうか? メキシカンレストランでタコスを食べる度 私の脳内にこだまする。

不死鳥

夕暮れは、これからやってくる暗闇を迎える静寂の時 不死鳥が空を舞う 明日の光に繋がっている

吾輩は…

くつろぎ中

惑星雲

空 ここでは、毎日芸術作品が生み出されている。 作品名 『惑星〜未確認飛行物体系🛸』 イマジネーション! 人生は想像だ。 毎日私の作品が人知れず作り出されている。

人生ゲーム

子供の頃大好きだった。 大人になって遊んでみたら…… 凄いゲームだと実感する。

招かざる客

届いた荷物のダンボールに入っていた赤ちゃんネズミ 君の干支は今年じゃないよ。 なんてこったぁ〜。可愛すぎる顔。 無事を祈り…野生へ帰す

うずらのリモの大冒険!

となりのペット うずらのリモちゃん たまごから孵化させ育てた子 脱走して……うちに遊びに来ちゃいました。 おやつをあげてくつろいでいたら、慌ててお隣さんがお迎えに……。 束の間でしたが、リモの大冒険はこうして幕を閉じました。

さんぽのマーチ

幸せは歩いてこない。 だから歩いて行くんだね。 一日一歩 三日で三歩三歩進んで 二歩さがる。 人生は ワン・ツー・パンチ汗かき べそかき 歩こうよあなたのつけた 足あとにゃきれいな花が 咲くでしょう。 腕を振って 足をあげてワン・ツー ワン・ツー休まな…

謹賀新年

心穏やかに素敵なお正月をお過ごしください。 我が家も…これから年取りをします。